たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

成人式

日本の成人式の写真がアイリッシュ・タイムズに掲載されていました。

 

晴れ着を着た新成人が楽しそうにジェットコースターに乗っている写真です。彼女たちの歓声が今にも聞こえてきそうです。

 

f:id:tarafuku10:20201027012800j:plain

 

これ、写真ももちろんいいんですけど、添えられたキャプションが秀逸なんです。
「Life's Ups and Downs: Celebrating the coming of age in Tokyo」
(人生、山あり谷あり: トーキョーで成人式を祝う)

 

世界に怖いものなんか何もないような、弾けんばかりの笑顔の女性たち。でも、これからの長い人生にはつらいことや苦しいことも待っているかもしれません。一瞬の輝きを捉えた写真に人生を俯瞰するようなキャプションを付けることで、新成人の可能性にエールを贈る味わい深い記事になりました。