たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

蚤の市で買ったもの

また蚤の市で要らんものを買ってしまいました。

 

イメージ 1

 

テイトー・ポテトチップスのブリキ缶。絵柄はペイントではなく、紙を貼ってあるだけです。1 袋が 4d、すなわち 4 ペンスと書いてありまで。"d" がペンスの略号だったのは、通貨が 10 進数になる 1971 年以前なので、この缶は 1960 年代のものではないかと思います。

 

イメージ 2

 

それから、アイルランドの B&B の軒先に掲げてある、アイルランド政府観光局承認の宿であることを示すサイン。これは、アイルランドを旅したことのある方にはお馴染み。「2001 年承認」と書いてあります。