たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

日本料理屋: Tomohachi

テンプルバーに新しい日本料理屋ができたので行ってきました。Tomohachi という名前です。場所は、リフィーの南側、ハーフペニー橋のたもとあたりにあります。

 

イメージ 1

 

Izakaya Ramen Japanese と書いてありますね。

 

イメージ 2

 

ここは、タブレットでメニューを見て、タッチ操作で注文できます。アイルランドで初めての趣向だそうです。注文が済むと店員さんが出てきていちおう注文した品目を確認してくれますが。

 

私はラーメンが食べたかったので、海鮮ラーメンを頼みました。スープはみそ・醤油味とカレー味の 2 つから選べましたが、私はもちろんみそ・醤油味。

 

イメージ 3

 

見た目もいい感じですが、食べるとこれはいける。ダブリンで一番おいしいラーメンかもしれない。もちろん、日本で食べるラーメンと比べたらだめですよ。でも、スープを全部飲みたくなったラーメンはこちらでは初めてです。

 

お値段は 15.95 ユーロ。

 

店内はそんなに広くはないけど、きれいで明るくて清潔な感じ。

 

イメージ 4

 

たぶん中国系のお店。スタッフのなまりがそっち系だったので。店員さんはみんな小奇麗な身なりの若い男性です。短髪でひげもきれいに剃っている。カジュアルなズボンにシャツ・セーターを合わせたプレッピーな私服です。「プレッピー」って今でも通じるかな?

 

次は他のメニューも試してみたいです。