たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

テイトーパークにジェットコースターができる件

昨日ニュースになってましたけれども、ポテトチップスのテイトーがダブリン郊外に作ったテイトーパークにローラーコースターを建設中とのこと。今夏に利用可能になる予定。

 

構造は木製で、インバーティッド・コースター。普通はレールの上に車が載ってますけど、インバーティッドというのはレールの下に人が来て、足がぶらぶらした状態で乗るやつらしいです。

 

イメージ 1

 

アイルランドは絶叫マシンのある遊園地がなくて (ないですよね?)、こういう大規模なジェットコースターもないわけです。あるのはお祭り向け移動遊園地の乗り物だけだったんですが、それがいきなり木製インバーティッドですから。この種類のローラーコースターとしてはヨーロッパで唯一とか、ヨーロッパで最大だとかいわれております。

 

テイトーパークはこのほかにも、いろんな乗り物とか、5D シネマとか (5D ってどういう意味??)、「恐竜は生きている (Dinosaurs Alive)」展とか、いろいろアトラクションを準備してるみたいですよ。