たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2014 年 6 月

 
3 本見ました。

 

イメージ 1

Mandela: Long Walk to Freedom (2014 年、イギリス、南アフリカ)
邦題: マンデラ 自由への長い道
6/23 at 横浜ニューテアトル
監督: Justin Chadwick
出演: Idris Elba, Naomie Harris
マンデラさんの伝記映画。

 

イメージ 2

カノジョは嘘を愛しすぎてる (2013 年、日本)
6/29 飛行機の中
監督: 小泉徳宏
出演: 佐藤健, 大原櫻子
漫画が原作なんですね。最初の 30 分ぐらいは漫画だなあ、と思いながらみていましたが、そのあとは結構おもしろかったです。主人公の男の子は音楽の天才という設定なのだが、漫画だといいけど、実際に曲を聞いて一発で「ああ、この人は天才だ」って説得力のある曲はそうそうないので、その辺は映画だと厳しいですね。女の子の歌のうまさは説得力ありました。

 

イメージ 3

The Hunger Games (2012 年、アメリカ)
邦題: ハンガーゲーム
6/29 飛行機の中
監督: Gary Ross
出演: Jennifer Lawrence, Josh Hutcherson

 

「バトルロワイヤル」に似てるのはよく言われますが、私は「彼らは廃馬を撃つ」(映画の邦題はたしか「ひとりぼっちの青春」) を思い出しました。この映画、子供の頃にテレビの洋画劇場で観て、ショック受けたんですよね。