たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

【カレー屋さん】アルペン・ジロー【横浜】

横浜に以前住んでいたときに (20 年以上前) ときどき行っていたカレー屋さん。いま宿泊しているウィークリー・マンションの近くなのでまた行ってきました。

 

イメージ 1

 

アルペン・ジローという名前です。ビルが改装工事中なので入り口だけ撮りましたが、ロッジ風の外観がお分かりいただけると思います。

 

「アルペン」と名前に入ってるだけあって、山がテーマになってます。辛さも山の名前で指定します。辛いのがエベレストとか、甘いのが富士山とか。一番辛いのでも家庭用のカレールーの辛口ぐらいらしいです。

 

私は横浜豚カレーのキリマンジャロ (中辛) を頼みました。

 

イメージ 2

 

小さなパンに豚テキと野菜が豪快に入っています。ごはんは飯盒で出てきます。ここのカレーは小麦粉をいっさい使用していないらしいです。

 

値段は 1500 円なので、カレーとしては安い値段ではないですが、ここのカレーはほんとにおいしいので、横浜に来た際はぜひお試しください。

 

横浜市中区弥生町3丁目26
大通り公園沿いです。JR関内駅からも歩けるけど、横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町からが一番近いです。
(月曜定休)
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ(文字をクリック)