たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ハロウィーン

こんにちは。今週末はハロウィーンでした。また、アイルランドは昨日から冬時間になりました。日本との時差は9時間です。

 

私はおかげさまでというか、とても忙しくて、3連休だというのに仕事していました。

 

それで、ご飯を食べようかなと思って近くをぶらぶらして、ジェムソンのミュージアムに入ったら、ここも控えめながらハロウィーンの飾り付けをしていました。

 

イメージ 1

 

ここの入り口のホールは、床が一部ガラス張りになっていて、発掘された遺跡が見えるようになっています。そこに骸骨を置いてみました。

 

しかし、私は近くに住んでいて、よく来ますからこれが飾り付けだと気付きますけど、ジェムソンのミュージアムなんて一生に一度しか訪れない人が大部分でしょう。そういう人にとってはとても分かりにくいハロウィーンの仕掛けではないでしょうか。骸骨さん、いやに馴染んではるし。