たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ゲーリックフットボールのオール・アイルランド選手権決勝

今日の日曜日はアイルランドのスポーツ・カレンダーで一番重要な日でした。県対抗ゲーリック・フットボールの決勝戦です。オール・アイルランドっていうのは北アイルランドを合わせたアイルランド島全体を指すときに使います。ダブリンのクローク・パークで行われるんですけど、この日は街なかはごった返します。

 

スミスフィールドの広場がパブリック・ビューイングの会場になりました。初めての試みです。

 

イメージ 1

 

写真でわかるかなー、奥の方にスクリーンがあります。前の方にはいちおう仕切りがあって、そこが会場ということになってるんだけど、その中はアルコール禁止。半分ぐらいしか入ってなかった。その後ろに少し盛り上がった芝生の部分があって、そこでみんな飲みながら見ています。外でお酒を飲むのは厳密には禁止のはずなんだけど、いっぱいいたお巡りさんも何も言ってなかった。

 

試合は、ダブリンが 1 ポイント差でメイヨーを下しました。