たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

母校が甲子園出場でござる

いやー、母校が甲子園出場でござるよ。過去 2 年連続して決勝で涙を呑んでいたのですが、3 度目の正直。13 年ぶり 4 度目。

 

私が在学していたころは甲子園には縁のない学校だったのですが、私が就職してすぐの頃に夏の甲子園に出場しました。42 年ぶり 2 度目とかそんな感じ。

 

緒戦に勝って、次が平安高校でした。この試合に勝ったら甲子園に行こうと友達と話していた。平安は強豪だったんだけど、延長戦の末 1-0 で勝った。

 

もう行きましたよ甲子園まで。皆でうちわ振りましたよ。相手は天理だったんですけど、平安、天理っていったら、カマタマーレがガンバ、浦和と連戦するようなもんです。テレビでしか見たことない、みたいな。

 

天理戦は延長の疲れもあったのかピッチャーが打ち込まれて大敗。でもベスト 8 まで行ったということで大満足でした。試合後のエールの交換が感動的なんです。私もフレフレ天理、言いました。

 

今回、初戦の対戦相手は横浜高校。あー、またテレビでしか見たことない高校や。力いっぱい頑張ってください。

 

イメージ 1