たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ヴィンテージフェア

昨日また New Market に行ってきました。あそこは日曜日にはだいたい何かやっています。たぶん、日曜が 5 回ある月の第 4 日曜以外は何かやっていると思う。昨日はビンテージフェアということでした。先週のフリーマーケットは素人の人が主に出店していますが、今回のはプロの人が多いみたい。

 

それでまた、つい要らないものを買ってしまった。色がすごくよかったので。

 

イメージ 1

 

1940 年代の灰皿です。大きさは会議室に置いてある (今は置いてないのか) 飾り気のないアルミの灰皿ぐらい。重さから判断して、たぶん鉄製。Thwaites と書いてありますが、調べてみたら、イギリスのブラックバーンにこの名前の古い地ビール醸造所があります。そこと関係があるのかどうかはわかりません。

 

裏にはダブリンの Dame Street の代理店の名前が書かれています。ただし、文字が消えかけているので判読不明です。

 

イメージ 2