たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

Ukiyo の Koji ブリート

コンちゃんと T ちゃんとお昼ごはんを食べにいきました。Exchequer Street の Ukiyo です。

 

イメージ 1

 

ここは、店の名前が日本語で、中に日本映画のポスターなんかも貼ってあるんだけど、和食というよりフュージョン東アジア料理みたいな感じ。和食レストランの Yamamori と提携しているので、メニューがかぶらないようにそうしてると聞いたけど、ほんとうかどうかは知らない。

 

みんなでコンちゃんお勧めのブリートを食べました。つい先日までは Koji ブリートとメニューに載っていたらしいんだけど、今日行ったら、普通に Mexican & Korean ブリートみたいな説明的な名前になっていた。Koji が何を意味するのかは謎のまま。

 

私はプルコギ ブリートを食べました。

 

イメージ 2

 

うま味成分がたっぷり入ってとてもおいしかったです。ディップ必要ないくらい。このアボカドのディップもスペイン語のちゃんとした呼び方があって、コンちゃんに教えてもらったんだけど、忘れてしまった。

 

6.50 ユーロ。お昼ごはんでこれだったら手頃ですよね。