たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

盛り上がってまいりました。

EURO 2012 が開幕しましたね。アイルランドも盛り上がってきています。
 
アイルランド代表とポテチの Tayto とのタイアップ。
 
イメージ 1
 
 
集合写真の中にちゃっかりミスター・テイトーが一緒に収まってるのがムカつきますねw
 
それからこちらは M&M’s です。
 
イメージ 2
 
 
ペニーズっていうデパートに行きますと、Tシャツやお祭り用の帽子が所せましと並んでいます。
 
イメージ 3
 
ダフの似顔絵がムダに写実的ですねw
 
それからタクシー。
 
イメージ 4
 
後ろの窓に旗を付けるのは昔からありましたが、今回新登場のアイテムはアイリシュ・トリコロールのドアミラー・カバー。布製です。かなりの数のタクシーがこういう Euro 2012 特別仕様になっています。
 
それから正面を飾り付けてるお家もいっぱいあります。
 
イメージ 5
 
アイルランドの初戦は明日の日曜日。クロアチア戦です。パブでの観戦用に、私もいちおうシャツを買いました。
 
イメージ 6
 
 
 
それからおまけ。イングランド代表がクラコウの宿舎に到着したときの映像なんだけど、アイルランドのサポーターが集まって「You’ll never beat the Irish.」のチャント、「The Fields of Athenry」をはじめとする数々の応援歌、アイルランド国歌、そしてブーイングでお出迎えしました。
 
 
トム&ジェリーみたいにどこまでも追いかけていきますけれども、ほんと、どこまでイングランドのことが好きなんでしょうかww
 
 
追記:
おっと、これを書くのを忘れてました。アイルランドのサポが作った応援フラッグ。アイリッシュタイムズ紙の一面を飾った写真です。
イメージ 7
 
「Angela Merkel Thinks We're At Work」と書いてあります。直訳すると「アンジェラ・メルケル(ドイツ首相)は私たちが働いていると思っている」。
 
つまり、メルケル首相はおれたちが借金を返すために一生懸命働いていると思ってるかもしれないけど、ところがどっこい、おれたちはいまだにこうして人生楽しんでるんだよ、ばーか。ということです。
 
今に息づくアイルランド人の反逆者精神 (rebel spirit)、ここに極まれり、といったところでしょうかww