たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

遠方より友&ハロウィーンとか

昔、ソフトボールを一緒にやってたHさんがダブリンに遊びに来てくれたのでお茶しました。今は日本で暮らしてるんだけど、仕事でイギリスに来たんで、ちょっとだけプライベートでダブリンにも足を伸ばしたとのこと。

 

ジョージ・ストリートにあるカフェでお茶した。ここ、たぶん昔ビューリーズカフェだったところだよな。私はティーだけ。Hさんが食べたオニオンスープは美味しそうだった。

 

近況報告したりとか、ソフトボールを一緒にやってたチームメートがどうしてるとかしてるうちにすぐに時間が経ってしまった。ダブリンの街もずいぶん変わったね、とか。なんか久しぶりに友だちと会ってお茶して、ゆったりと過ごす土曜の昼下がりでした。どうもありがとう。

 

カフェを出て、セント・スティーブンス・グリーンをのんびり散歩して、今度私が東京方面行くときはまた会いましょうと約束して別れました。



それから、今週末は 3 連休で、町をちょっとぶらぶらしたんだけど、発見!というか、新しい日本料理屋さんができてた。名前は「いちまん」。ハーフペニー橋を南から北にわたってまっすぐいったところ。「こころ」の隣。

 

イメージ 1

 

来週はハロウィーンなので、お店はいろいろ飾り立てている。

 

イメージ 2

 

下の写真はうちの近所の家なんだけど、手がぶらさがってる。ちょっと怖い。

 

イメージ 4

イメージ 3