たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012 年欧州選手権予選 アイルランド 1 - 1 スロバキア

2012 年欧州選手権の予選の第 4 戦が、スロバキアのジリナで 12 日 (火曜日) に開かれました。結果は 1-1 の引き分け。まずまずの結果というところです。

ローレンスとドイルが怪我で欠場。代わって、ファヒーとロングが出場しました。

先制点はアイルランド。ファヒーの FK がこぼれたところをファーサイドで待っていたセント・レジャーがゴール。

スロバキアの同点弾もセットプレーから。CK がファーに流れたところをウィーランのマークを外したデュリカがヘディングでゴール。

前半終了間際にはマクギディーが倒されて PK をもらったんだけど、キーンの PK はキーパーに阻まれた。

後半は、共にあまり攻め手がなくこう着状態。見てる方もあんまり面白くなかった。

アイルランドはしっかり守ってロングボールっていう最初のプランがうまくいかなくなったときに、次のプランがない感じ。

同グループでは、ロシアがマケドニアに勝って、勝ち点 9 でトップ。それを追って、アイルランド、スロバキア、アルメニアが勝ち点 7 で並んでいるという展開。この 2 連戦で勝ち点 4 ぐらいとれればよかったんだけど、実際に獲得したのは勝ち点 1。でも、混戦だからまだまだ 1 位抜けする可能性もあるし、2 位は十分狙える位置です。

次の試合は来年の 3 月のマケドニア戦。

アイルランド先発メンバー:
Given (Man City); O’Shea (Man U), Dunne (Aston Villa), St. Ledger (Preston NE), Kilbane (Hull); Fahy (Birmingham), Green (Derby), Whelan (Birmingham), McGeady (Spartak Moscow); Long (Reading), Keane (Tottenham)
サブ:
Gibson (Man U) for Green (40 mins), Keogh (Cardiff) for Fahy (70 mins)、Foley (Cardiff) for McGeady (90 mins)
アイルランド得点:
St. Ledger (16 mins)

スロバキア得点:
Durica (36 mins)