たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

風力発電

イメージ 1

 

ソフトボールの試合があった。アウェイの試合だったので、ラヒーニーのそのまた向こうにある、コリンズ神父パークまで行った。この公園に来るのは初めてだ。

 

ダブリンの市内だというのに風力発電のタービンが 5 基建っていた。海に近いので風が強いときはぐいぐい回っているのだろうけど、昨日はとても天気がよかったのでぴくりともしてなかった。

 

ここのところ好天が続いているからか、それとももともとそういう風につくられているのか、地面がすごく堅くて平らで、芝生も短く刈り込まれていた。ソフトボールのグランドとしては、これまでプレーした中で一番かもしれない。

 

実際に試合を始めてみると、やっぱり風がちょっと吹いてて、投球が右に流される。フォーボールをひとつ出した。試合はサヨナラで負けた。