たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

劇場の幽霊

ゲイ・シアター・フェスティバルが 5 月 3 日から 16 日までダブリンで開催されます。

 

 

去年もやってたけど、今年で何回目なんだろう。期間中、ゲイをテーマにした演劇がダブリンのそこかしこで上演されます。ダブリンでゲイのフェスティバルといえば、イメージ・キャラクターはやはりこの方、オスカー・ワイルドさんですね。

 

イメージ 1

 

どうも、うちの近所のスミスフィールドに新しい劇場がオープンするらしい。The Complex っていうんだけど、ここでもフェスティバルの一環として「Working Late」っていうのが上演されるらしいのだが、これがこけら落しになるのかな。

 

ガラス張りになってて、中で作業しているのが見えるんだけど、昨日、前を通りがかったら、こんな求人広告が貼りだしてあった。

 

イメージ 2

 

Wanted
Theatre Ghost

 

Must be dead at least 100 years.
No experience needed.
Apply within.

 

劇場に住みついてくれる幽霊さん募集
少なくとも過去 100 年死んでること
経験不問、委細面談

 

やっぱり劇場といえば、幽霊の 1 人や 2 人囲ってないと、かっこつかないもんなー。

 

ってか、冗談にしてもこういうの貼り出さないほうがいいって。ほんとに集まってくるから。何十人もいたら収拾つかないですよ。