たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ギター・レッスンと IFI シネマ

土曜の朝。ギターのレッスンに行ってきた。

 

リリパット・ストアにサンドイッチを買いに行ったら、「ギター教えます」の張り紙が出てた。先生はステファノ君。イタリアのミラノ出身です。

 

ギターとコンピュータを抱えてブラックホールのステファノ君のうちへ。コンピュータをもってたのは、インターネットにつなげて、Youtubeをみせて、この曲練習したい、というためです。

 

その曲っていうのはこれです↓

 


誰かと一緒に楽器を弾いたのはほんと久しぶりだったんですけど、楽しいですね。

 

ステファノ君はインテルのサポーターです。

 

夜。お友達とテンプルバーの IFI シネマに行ってきた。IFI (Irish Film Institute) は昔はアイリッシュ・フィルム・センターと呼ばれていたところです。去年の秋ごろから改装してたんだけど、どうやら新装開店したみたい。

 

イメージ 1

 

シネマの数が 3 つに増え、昔、トイレがあったところがショップになっている。レストランも綺麗になっていたんだけど、これは私がしばらくいってなかったから気づかなかっただけかもしれません。

 

是枝裕和監督の「歩いても、歩いても」(英題: Still Walking) を見に行ったのだけど、なんとソールドアウト。これは予想してませんでした。なので、代わりに「Brothers」(邦題: マイ・ブラザー) っていう映画を見ました。重い映画でしたけど、ストーリーに引き込まれてしまいました。トビー・マグワイアもジェイク・ジレンホールもうまいですね。

 

イメージ 2