たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ワッフル

金曜なのでスミスフィールドはマーケットの日。もう 2 軒しか店が出てないんだけど。今日はワッフルにトライしてみました。

 

イメージ 1

 

ベルギー・ワッフルの凄いところは、鉄板に格子を入れたところ。それだけの工夫で、生地が薄く均等になって、しかも嵩張らない。しかも、ふにゃふにゃしないから食べやすい。もし、これだけの薄さで平らに焼こうとしたら、ワッフルはとんでもない大きさになってしまう。しゃきっとしないので、とても食べにくいだろう。

 

イメージ 2

 

私が頼んだのはプレーン。ワッフルの上に砂糖を振りかけてくれる。2.50 ユーロ也。ほかには、フレッシュ・フルーツ添えやベルギー・チョコレート掛けがあって、そっちは 3.50 ユーロ。たぶん日本人はプレーンの甘さで十分なはず。とてもおいしい。店員のおねえさんはカザフスタン人でした。

 

イメージ 3