たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

新しいレストラン

スミスフィールドに新しいイタリアン・レストランができたので、今日、うちに仕事に来てくれてるKちゃんと食べにいった。このご時世なのにレストランを新規開店するとはチャレンジャーだ。

 

イメージ 1

 

2人ともピザを食べたのだけど、おいしかったよ。天井が異様に高い。私たちが入ったのは12時45分くらいでお客さんはほとんどいなかったんだけど (アイルランドのランチタイムは通常1時から)、食べ終えるころにはほぼ満杯になっていた。

 

近所にいろんなお店ができて栄えるのはいいことなので、がんばってほしい。応援します。

 

店の名前はBel Ciboっていう。Ciboはイタリア語で「食べ物」っていうのは知ってた。昔、Cibo Mattoっていうバンドがあったから。日本人の女の子がニューヨークで作ったバンド。このバンド、解散してからその存在を知ったのだけど、かっこいいよねー。

 

Cibo Matto の「Sugar Water」のPVはここで見れます。
http://www.dailymotion.com/video/x1j5eh_cibo-matto-sugar-water-pv_music

 

あと、今日、コンタクトレンズを買うためにメガネ屋さんに歩いて行ってたら、猫がいた。

 

イメージ 2

 

運河では、新聞売りの少年が白鳥にエサをあげていた。ちょっと写真じゃわかりにくいけど。

 

イメージ 3