たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ダブリン・バスの写真を101枚集めてみた

 

 

今年の初めからダブリン・バスの写真を撮っています。バスには車体に広告が掲出されていますよね。それを100種類ぐらい集めてスライドショーにしてYoutubeにあげようと思ったのです。3か月ちょっとかかりましたね。

 

できあがった動画がこちら。

 

www.youtube.com

 

こうしてみると、映画の広告が多いです。バットマンとかスパイダーマンとか、ブロックバスターの映画はだいたいあります。それから、ノン・アルコールの飲料。ビールはわかりますが、ゴードン・ジンのノン・アルコールまであるのはびっくりしました。

 

あと、ホリデーの広告もあります。広告代理店が出しているのもあるし、アイルランドおよび北アイルランドの官公庁も広告を出していました。テクノロジー系もありますね、フィンテック、Eコマース、配車アプリなど。

 

こういう写真って、今はどうってことないかもしれませんけど、10年ぐらいたったら価値が出てくるかもしれません。ああ、あの頃、こんなんが流行ってたなあとか。

 

BGMをどうしようかと思ったのですが、スピード感のあるハードロック風の曲にしました。テンポがゆっくりの曲だと絵がもたないと思ったんですよね。バスの絵が101枚続くわけですから。そして、洗練された上品な曲調のものだと写真の方も洗練が求められるような気がしますが、荒々しい曲調だと絵の粗さもごまかせるかな、みたいな (使わせていただいた曲の質が粗いという意味であありません。曲調が荒々しいということです)。

 

思ったよりけっこうよくできたので、引き続きバスの写真はとっていこうと思います。次のBGMはデスメタルを考えています。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ