たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

副反応出ました

 

 

いやあ、ブースター・ワクチンの副反応出ましたね。

 

昨日のお昼ごろに注射してもらって、その後なんの反応もないので、街を歩き回ったり、夜には調子に乗ってジムにも行きました。

 

そしたら、ジムから帰ってくるとちょっと寒気がします。ちょっと変だなーなどと思いつつ、眠りについたのですが、明け方に目を覚ますと、熱のある感じがします。体温計がないので測っていないのですが、そこそこある感じ。肌感覚では38度くらい。

 

というわけで、昼頃までベッドの中でうだうだしていました。

 

かなり調子が戻ってきたのでお昼ごはんを食べに外にでたのですが、やはり本調子ではありません。少し家のまわりを歩いたのですが、やはりふらふらするので、また家に帰って来てベッドに入りました。

 

寝たり、本を読んだりしました。読んだ本は『博士と狂人』というオックスフォード大辞典の編纂にまつわるノンフィクションです。まだ触りしか読んでいませんが、おもしろそう。メル・ギブソンショーン・ペンの主演で映画にもなりました。

 

f:id:tarafuku10:20220109070445j:plain

 

あしたには本調子に戻るといいな。ちなみに、今回打ったのはモデルナで、さいしょの2回はファイザーでした。

 

コロナ・ウイルス感染者はまたまた新記録で26122人。917人が入院中で (金曜に比べて19人減)、そのうちICUに入っているのが83人です。

今日、土曜日から、5歳から11歳の子供に最初のワクチンが投与されます。既に77000人が登録を済ませており、これはこの年代層の480000人の16%にあたります。パンデミックが始まってからコロナで入院した子供は約200人。そのうち半分が去年6月以降の患者です。ICUに入る必要があったのは12人だそうです。入院した子供の70%には既往症がなかったそうです。

 

www.irishtimes.com

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ