たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

子供のコロナ・ワクチン登録が始まります

 

 

5歳から11歳までの子供を対象としたコロナ・ワクチン接種の登録がまもなくはじまります。

 

www.irishtimes.com

 

子供にワクチンを打たせるかどうかを決めるにあたって出てくるであろう数多くの質問に答えるため、火曜日にHSEの一般向け周知キャンペーンが始まりました。子供にワクチンを打たせない場合、ウイルスに感染することで授業を欠席したり、その他の活動に参加できないリスクが高くなると保護者は警告されています。

 

キャンペーンの Web サイトでは、「子供にワクチンを打たせないと決めた場合、コロナに感染するリスクが高まります。子供がウイルスに感染しても、ほとんどの場合は症状は軽いですが、隔離の必要があります。これは、学校を欠席したり、他の活動に参加できない可能性があることを意味します」と説明されています。

 

5歳から11歳の子供には、ファイザーのワクチンを大人より量を減らして投与されます。3週間の間隔をあけて2回打つ必要があります。量は少ないけれども、効果は大人と同じぐらいあるそうです。ファイザーのワクチンはモデルナと同様、mDNA というタイプのワクチンです。

 

キャンペーンのWeb サイトによりますと、何千人もが治験の段階でワクチンの投与を受けており、5歳から15歳までの子供に関して新しい安全性の懸念は報告されていないそうです。

 

米国、カナダ、イスラエルにおいて、5歳から15歳までの何百万人もの子供が既に mDNAコロナ・ワクチン接種を受けており、ヨーロッパのすべての国がこのワクチンの接種を推奨しています。

 

非常にまれに心筋炎や心膜炎が発症する場合があります。心筋炎や心膜炎は心臓の炎症です。このまれな症状が出るリスクは、若い男性で高くなります。

 

また、医療の専門家によれば、ワクチンを打つことでコロナの後遺症 (ロングCovid) に悩まされるリスクも下がります。

 

このウイルスはまれに、多系統炎症性症候群の原因となることがあります。この病気により、肺炎、心臓の炎症、息苦しさなどが発生します。ごくまれに死亡することもあるそうです。

 

文部省は、クリスマス休みの前に学校を閉鎖する計画はないとしています。一部の医療専門家や校長先生の中に、学校を閉じたほうがウイルスの拡散を防げるという意見があったようです。学校のクリスマス休みは12月22日から1月6日までです。

 

 

f:id:tarafuku10:20211215104012p:plain



 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ