たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ニューロスとグレイグナマナに行きました

 

 

郵便ポストの動画を撮っている話を以前しましたが、今週の木曜日は晴れるという天気予報でしたので、早起きしてウェックスフォード県のニューロス (New Ross) とキルケニー県のグレイグナマナ (Graignamanagh) という町に行ってきました。

 

2 つとも以前に行ったことのある町です。グレイグナマナにはとても可愛いポストがあります。郵便ポストにはいろんな種類があるのですが、ランプ型というのがあります。これは電信柱とかに結わえ付けられているタイプのポスト。昔は街灯に括り付けられていることが多かったのでランプ型といいます。このタイプの例としてグレイグナマナのポストがいいと思ったので撮影に行きました。

 

f:id:tarafuku10:20211127195556p:plain

 

以前見た時はPost などの文字を白く縁取りしてあってそれが可愛かったのですが、それはなくなっていましたね。でもいい絵が撮れて満足です。

 

f:id:tarafuku10:20211127195920j:plain

2015年

それから、ニューロスには150年程前の六角柱のポストが今でも使われています。その動画も撮ってきましたが、後ろで大きな建設工事をやっていて、あまりいい絵が撮れませんでした。ちょっと残念。ちなみにニューロスは港町で、ケネディ元大統領のひいおじいさんがこの港からアメリカにわたりました。

 

f:id:tarafuku10:20211127195815p:plain

 

ニューロスのあたりを車でウロウロしていたら、いい感じの郵便ポストと朽ちかけた給油機があったので、それも写真と動画に納めてきました。

 

f:id:tarafuku10:20211127195117j:plain

 

ニューロスでは観光案内所が発行しているご当地絵葉書も購入できて満足です。

 

f:id:tarafuku10:20211127193714j:plain

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ