たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

おもちゃ屋さん「ニンブル・フィンガーズ」の建て替え

 

 

もうそろそろRTEの「レイト・レイト・ショー」恒例のトイ・ショーの季節がやってきました。昨年の今頃、トイ・ショーにインスピレーションを与えたスティローガンの「ニンブル・フィンガーズ」というおもちゃ屋さんの記事を書きましたが、昨日の新聞にまたこのお店のことが出ていました。

 

 

www.irishtimes.com

 

しかし、今回はこのお店が建て替えになるというニュース。どうもお店の建物自体もお店のオーナーが持っているみたいですね。現在は、2階建ての建物で営業しているのですが、これを立て直して5階建てにするようです。1階は小売りスペースにしてニンブル・フィンガーズが営業を続けるもよう。現在の店舗では在庫を置く場所がとれなくて、きちきちのスペースで営業しているみたいなんですね。そこを広げると。そして上の階はアパートとなります。

 

 

ニンブル・フィンガーズはスティローガン・ショッピング・センターの道を挟んだ向かいにあるんですが、その隣にはボーリング場がありました。アイルランドで最初にできたボーリングだったそうです。ここも持ち主の不動産デベロッパーが建物を取り壊し、新しく8階建てのアパートを建設しています。売り出すんじゃなくて、賃貸専用のコンシェルジュ付きアパートとなるようです。

 

 

スティローガン・ショッピング・センターのあたりはまだ小さな商店が並んで

いますが、だんだん開発が進んでいくのかもしれません。

 

私もここのボーリング場には大昔にいったことがあります。たしか1996年のこと。日本人の友人と行ったのですが、隣のレーンでプレイしていた人と世間話をすることになり、日本人だと告げたと思ったのですが、「もうすぐ中国に返還されることになって大変だね」と言われたことを思い出します。香港の主権がイギリスから中国に返還されたのは1997年のことでした。

 

 

f:id:tarafuku10:20211121015625j:plain





 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ