たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

「スプークタキュラー・ハロウィーン」光のインスタレーション

 

 

今日の日曜日はハロウィーンですけれども、いかがお過ごしでしょうか。

 

スミスフィールド・スクエアには「スプークタキュラー・ハロウィーン」と名付けられた光のインスタレーションが設置されました。「スプークタキュラー(Spooktacular)」は Spectacular と Spooky をかけています。

 

f:id:tarafuku10:20211031193538p:plain

 

これはダブリン市役所の企画のようで、おととい(29日) から今日 (31日) まで設置されています。

 

www.dublincity.ie

 

ホログラム・スタイルの映像とおどろおどろしいサウンドで構成される3分ほどのコンテンツが繰り返し流されます。動画を撮ってきましたので興味のある方はご覧ください。

 

www.youtube.com

 

上にリンクを貼った Web ページの説明によると、ダブリンのアイコニックなランドマークを AR (拡張現実) 体験できる仕掛けもあると書いてあるんだけど、見当たらなかったな。見落としたかな。スマホQRコードをスキャンすると立ち上がるシステムらしいのだが。

 

ちなみに昼間はこんなふうになっています。

 

f:id:tarafuku10:20211031193357j:plain

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ