たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

「コブルストーンを救え」集会とマーチ

 

 

ウチの近所にリトル・イタリーっていうイタリア食料品店があるんですが、そこにおいしいチョコレートを買いに行こうとしたら、スミスフィールドのスクエアで「コブルストーンを救え」の集会をやっていました。

 

f:id:tarafuku10:20211031061318j:plain



 

コブルストーンは皆さんご存知、毎晩のようにトラディショナル・ミュージックのセッションが開かれるパブ。ダブリンの住人にも観光客にも人気です。

 

ここに9階建てのホテルを作るという計画が立ち上がっていて、コブルストーン・パブはメインのバーだけ残して、ホテルの建物に覆われるような形になるのだそうです。

 

この計画に反対する意見がダブリン市役所には100件以上寄せられています。「Save The Cobblestone」というオンライン署名には3万筆以上の署名が集まりました。市役所への受けんの提出は11月4日までということです。

 

せっかくなのでまた動画を撮って Youtube にアップしました。歩きながら撮るのは難しいですね。あと風の音がけっこう入りました。研究の余地ありです。

 

www.youtube.com

 

f:id:tarafuku10:20211031065619j:plain

 

2021年10月31日追記:

アイリッシュタイムズの記事にもなりました。

www.irishtimes.com

 

記事によりますと、集会に集まったのは約400人。今回の集会の取りまとめ役の1つである「Dublin Is Dying」という組織の責任者によりますと、「観光客はダブリンの文化の抜け殻を売りつけられようとしている」のだそうです。

 

f:id:tarafuku10:20211031061444j:plain



アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ