たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ケリー・ハリントン選手の金メダルを記念する金色のポスト

まずはアン・ポストのツイートからご紹介。 

 

 

 

 

アン・ポスト、仕事が速い。東京五輪のボクシング女子ライト級でケリー・ハリントン選手が金メダルを獲ったのを記念して、早くも金色に衣替えした郵便ポストが登場しました。

 

場所はサマーヒル (Summerhill) の郵便局の前。ハリントン選手が生まれ育ったポートランド・ロウ (Portland Row) から角を曲がったところにあります。

 

私もさっそく行って写真を撮ってきました。

 

f:id:tarafuku10:20210810192318j:plain



 

裏側はこんな感じ

 

f:id:tarafuku10:20210810192330j:plain



 

表にも裏にも「Send celebration. Send triumph. Send love.」という文字が書かれています。お祝いの言葉や愛の言葉を手紙にしたためて送りましょう、ということでしょう。

 

ボートの金メダリストを記念したスキバリーンの金色のポストは新しく作ったもののように見えましたが、こちらは古いポストに色を塗ったものですね。材質が違いますのでこちらの方が高級感があります。

 

この郵便ポストは「P&T」と書いてありますが、これは「Minister for Posts and Telegraphs」(郵便電信省)の略。郵政事業がまだ国営だったころのものです。この省ができたのが1922年、民営化されたのが1984年1月1日ですから、このポストは1922年から1983年の間に設置されたものとなります。

 

ハリントン選手のポスターには「Our Golden Girl - Olympic Champion」のステッカーが重ね貼りされていました。

 

f:id:tarafuku10:20210810192344j:plain



 

こちらは風船で大きな五輪のマークが描かれています。

 

f:id:tarafuku10:20210810192355j:plain

 

昨日 (月曜) の新聞です。ハリントン選手の笑顔が一面を飾っています。

 

f:id:tarafuku10:20210810193056j:plain

 

東京オリンピックを開催するかどうかでいろいろと議論がありましたが、中止していればこうして喜びを分かちあうこともできなかったわけで、大会の実現にむけてご尽力いただいた方にはほんとうに感謝を申し上げます。

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ