たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今週末のレストランは予約を取るのは無理っぽい

今日 (12 月 4 日) からカフェ/レストランでの店内飲食が OK になりまして、私もさっそく近所のサード・スペースというカフェでランチを食べてきました。スタッフの皆さんと再会できてよかったです。

 

アイルランドの皆さんもロックダウンにうんざりしていたということで、待ってましたとばかり、この週末は街に繰り出す気持ち満々なわけです。

 

www.irishtimes.com

 

Open Table っていう、オンライン・レストラン予約サイトがあるんですが、今週の土曜日、6時から10時までの間で、6人のグループ客が予約を入れられる場所はもうほとんどないそうです。

 

記者は、ダブリンのピシェット (Trinity St)、ワインディング・ステアーズ (Ormond Quay)、タパス・デ・ローラ (Camden St)、ソーシャル (Fade St)、ブラッサリー 66 (South George St)、ゴルウェーのアードビア、Cava、などに取材していますが、今週末はどこもほぼ満杯状態。

 

現在のところ、ソーシャル・ディスタンスの規制のため、レストランの座席数は約3分の2になっており、グループ客は6人までに制限されています。

 

レストラン協会の方のお話によりますと、1月や2月もロックダウンが強化されずに営業を続けられるように、感染防止には非常に気を遣っているようです。そして、ワクチンが一般に出回るまで粘り強く頑張る、というのが目標のようです。

 

 

f:id:tarafuku10:20201204234709p:plain

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ