たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2020 UEFA 予選プレイオフ準決勝: アイルランド 0 – 0  (PK 2-4)スロバキア

2020 UEFA 予選プレイオフ準決勝がスロバキアブラチスラヴァで行われ、アイルランドの敗退が決まりました。延長が終了して両チーム得点できず、PK 戦にもつれこみ、スロバキアが4人連続で成功させた一方、アイルランドは2人が外して2-4 で敗れました。

 

www.youtube.com

 

新型コロナウイルスの影響により無観客で行われたこの試合、アイルランドはアーロン・コノリーとアダム・アイダーがコロナ陽性者 (チームスタッフ) と濃厚接触があったということで遠征メンバーから外されました。特にコノリーは先発が確実視されていただけに残念。

 

FIFA ランキングではスロバキアが36位、アイルランドが37位とほぼ同じ。この試合も互角の戦いとなりました。両チームとも決定的なチャンスが何度かあったのですが、ゴールラインディフェンダーに跳ね返されたり、ポストに嫌われたりで、得点できません。

 

PK 戦では両チームとも最初の2人は決めましたが、アイルランドはアラン・ブラウンとマット・ドハティが連続して失敗し、ゲーム・オーバー。

 

残念な結果になりましたが、試合内容についてはテレビの解説でも今日の新聞紙面でもポジティブな論評でした。スティーブン・ケニーが監督になって 3 試合目ですが、3試合の中で一番よかっただけでなく、パスをつなぎ、ボールを保持しようとする意図が見られてよかったと。

 

スロバキアは11月12日にEuro 2020本大会出場をかけてベルファスト北アイルランドと対戦します。

 

アイルランドの次の試合は10月11日のUEFA ネーションズ・リーグの対ウェールズ戦@ダブリンです。

 

www.irishtimes.com

 

www.irishtimes.com

 

 

IRELAND: Randolph (West Ham); Doherty (Tottenham Hotspur), Duffy (Celtic), Egan (Sheffield United), Stevens (Sheffield United); Hendrick (Newcastle United), McCarthy (Crystal Palace), Hourihane (Aston Villa); Robinson (West Brom), McGoldrick (Sheffield United), McClean (Stoke City).

 

Subs: Browne (Preston) for McCarthy and Brady (Burnley) for McClean (both 60 mins), O’Dowda (Bristol City) for Robinson (99 mins), Long (Southampton) for McGoldrick (112 mins).

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ