たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ルーク・ケリーの像にまた落書き

6月24日の夜から25日の朝にかけて、シェリフ・ストリートにあるルーク・ケリーの像がまた落書きされました。約1か月ぶり6回目。

 

f:id:tarafuku10:20200626183545p:plain

 

 

今回はメガネは書かれていないようです。

 

ルーク・ケリーの像は南側のセント・スティーブンス・グリーン・ショッピング・センターの近くにもあるのですが、今回はこちらにも白いペイントが掛けられました。

 

 

 

こっちが落書きされたのは初めてなのかな。

 

ダブリンにはほかにもシン・リジーのフィル・ライノットとかジェイムズ・ジョイスとか、カルチュア関係の像がいっぱいあるんですが、なぜルーク・ケリーだけこんなに狙い撃ちされるんでしょうかね。そのへんのことは、新聞記事を見ても書いてありません。

 

シェリフ・ストリートの近隣の人々は、像を移転することには反対だとのこと。24時間体制でなんらかの監視をすることも検討しているようです。

 

 

www.independent.ie

 

5月末に落書きされたときに私が書いた記事はこちら。

 

tarafuku10.hatenablog.com

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ