たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

トラモア (Tramore) の町

ラフカディオ・ハーン・ジャパニーズ・ガーデンがあるウォーターフォード県トラモアの町は、海辺の観光地でもあり、県都ウォーターフォードベッドタウンでもあります。

私が訪れた2月29日は、風の強い日で、海もかなり荒れていました。ジャパニーズ・ガーデンの管理者のお兄さんに「波はいつもこんなに高いの?」と聞いたところ、風が強いのもあるけど、波が高くなるような湾の形をしているのもあって、サーフィンに訪れる人も多いとか。トラモア沖では海難事故も多かったそうです。

f:id:tarafuku10:20200229132145j:plain

夏の行楽地なので、2月の浜辺は寒々としていました。

こちらは、アイルランドの海辺の観光地によくあるゲームセンターなどのアミューズメント施設。

f:id:tarafuku10:20200229135949j:plain

そして、スプラッシュワールドという名前の水をテーマにした遊園地。冬季は休業中。

f:id:tarafuku10:20200229135821j:plain

ここは夏に来てください。

お昼ごはんは、こちらの Tom’s Kitchen で食べました。このお店の外観好き。

f:id:tarafuku10:20200229132634j:plain

ミニ・ブレックファストと紅茶。8ユーロ50ぐらい。

f:id:tarafuku10:20200229133815j:plain

スタッフも皆さん明るくて、気持ちいいお店でした。

近くのコンビニに寄って、絵葉書売ってないか聞いてないところ、この時期は絵葉書売ってるところはないよ、とのことでした。

しょうがないので、そばにあった老体に鞭打って働く郵便ポストの写真を撮りました。

f:id:tarafuku10:20200229135001j:plain

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ