たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな本屋さん巡り

今回の一時帰国でしたもう1つのことは、小さな本屋さん巡りです。本屋さんや古本屋さんが描いた書籍を何冊か読んで、おもしろそうなお店があるなあということで実際に行ってみました。 東北旅行のときに行ったのが仙台の「火星の庭」という古本屋兼カフェ。…

角館 (かくのだて)

3月から4月にかけて1か月ほど日本に帰っていました。日本に帰るとJapan Rail Passを使って1週間ほど国内を旅行するのを慣例にしています。今回は東北を回ってきました。秋田や青森にはまだ行ったことがなかったので。 花巻の宮沢賢治記念館や五所川原の太宰…

ヒギンズ大統領の愛犬が亡くなる

マイケル・D・ヒギンズ大統領の愛犬、ブロード (Bród) が天国にいったそうです。10歳でした。 大統領は2匹のバーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っていて、そのうちの1匹がブロードでした。2020年9月まではシオダ (Síoda) という名前の犬と一緒に飼われてい…

車を整備に出しました

私の Nissan Note も満14歳を迎えたのでいろいろガタが出ています。去年の NCT ではランプがいくつか切れており、それは近所のガレージに持って行って直してもらったのですが、今年はついに整備に出さないといけない問題で不合格になってしまいました。 とい…