たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケード ゲーム バーがスミスフィールドにオープンか?

ニューヨークのブルックリンでは、ノスタルジックなアーケード ゲームをプレイしながらお酒も楽しめる、Barcade という名のバーが人気を博しているそうです。 ダブリンでも同じコンセプトのパブをオープンしようという計画があって、その場所がスミスフィー…

フィブスボロのおしゃれ化が止まらない

フィブスボロ (Phibsborough) というのは、うちから歩いていける距離にあるダブリンの地域の名前です。 まったりとした下町風情が漂う昔ながらの街並みですが、時代の流れから取り残されたような雰囲気もあります。 こんな感じ。 写真中央から右奥にかけての…

ネコのノミ駆除

去年の 10 月頃からネコを飼い始めました。名前はモリ―。メス。推定 3 ~ 4 歳です。 飼い始めるようになった経緯はまた今度お話したいと思いますが、今日はノミ駆除の話です。 モリーは夜はだいたい私のベッドで一緒に寝るのですが、私、ずぼらなので、あん…

Good Friday にお酒が買えないのはたぶん今年が最後

今週末はイースター・ウィークエンドでして、今日はグッド・フライデー (聖金曜日) です。公式な祝日ではないですが、月曜と合わせて 4 連休にする会社も多いですね。学校なんかはこのウィークエンドの前後 2 週間休みです。私も今日はたらたらやらせてもら…

今月見た映画 2017 年 2 月

tarafuku10.hatenablog.com Loving (2016 年、アメリカ) 邦題: ラビング 愛という名前のふたり 2/6 at Light House Cinema 監督: Jeff Nichols 出演: Joel Edgerton, Ruth Negga この作品で、アイルランド人女優のルース・ネッガ (エチオピア人とのハーフ) …

今月見た映画 2017 年 1 月

tarafuku10.hatenablog.com この世界の片隅に (2016 年、日本) 1/2 at 横浜日の出町ジャック&ベティ 監督: 片渕須直 出演: のん 私が見た回も満員で、補助席が出てました。淡々とした、しかし芯の強い戦時下の普通の人たちの生活が描かれます。 64-ロクヨン…

「Alien」は外国人という意味です

かなり前ですけど、日本に来た外国人の方が、空港のイミグレーションで、外国パスポート保持者のゲートに「Alien」と書いてあったということでちょっと騒ぎになったことがあったんですね。 ネットで調べてもあまり情報が出てこないので改めて書いとこうと思…