たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店での全面禁煙

東京オリンピックに向けて、日本でも飲食店での全面禁煙を法制化するかどうかみたいな議論が盛んです。 アイルランドの飲食店も屋内は全面禁煙なんですが、日本での議論とちょっと異なるところがあるので、それについて書いてみたいと思います。 日本の禁煙…

親善試合 アイルランド 0 - 1 アイスランド

昨日、アヴィバ・スタジアムで行われたサッカーの親善試合。アイルランドはアイスランドに 0 -1 で負けました。 私は試合をみてないんですが、新聞によればあまりエキサイティングな試合ではなかった模様。両チームともメンバーを大幅に落とした構成。アイル…

WEEE (電化製品) のリサイクル

以前から捨てたくてしょうがなかった電化製品があったんですけど、捨て方がわからなかったんですね。普通にゴミに出したらいけないみたいなことを言われていていたので。 それで、先日、なんとなくインターネットを検索したら、処分方法がわかりました。市が…

2018 年 W 杯予選第 5 戦: アイルランド 0 - 0 ウェールズ

2018 年 W 杯予選の第 5 戦が 3/24 (金) にダブリンで行われまして、アイルランドはウェールズと 0 - 0 で引き分けました。他球場の結果は、ジョージア 1 -3 セルビア、オーストリア 2-0 モルドバです。アイルランドはこれで 3 勝 2 分 (勝ち点 11)。セルビ…