たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YES

22 日に行われたゲイ・マリッジの国民投票は、YES 派が予想以上に票を獲得して、憲法の改正が決定しました。7月にも同性婚を認める法律ができるそうです。 得票率は YES が 62%、NO が 38% でした。投票率も予想以上に高くて 60.52% でした。アイルランドは…

風呂場のペンキ塗りをしました

お風呂場の壁にカビが生えてきてたので、ペンキを塗り直しました。私の日曜大工の先生であるあさちゃんにいろいろ教えてもらいました。 カビに汚染された部分のペンキを削りとって。。。 防カビ・スプレーを吹き付けて、ペンキをニ度塗りします。 自分なりに…

ゲイ・マリッジの国民投票

同性婚を認めることを憲法に明記するかどうかを問う国民投票が 22 日にアイルランドで行われます。 具体的には「Marriage may be contracted in accordance with law by two persons without distinction as to their sex.」(結婚は、性別にかかわらず 2 人…

巨大ロボとスクワッター

近所にいきなり巨大ロボが出現しました。 ちょっと遠目だとこんな感じ。 これ、ほんとにウチの近所なんですが、工場だか倉庫だかがずっと空き家になってたんですね。たぶん、バブルの時代にデベロッパーが購入して、バブルがはじけてデベロッパーが破産して…

マーケット ~ ティーリング・ウィスキー ~ ケンチク

今日は日曜なので、ニューマーケット (地名: ダブリン 8 区) のマーケットに行ってきました。今日は、ヴィンテージ品と工芸品のお店がいっぱい出る日です。 クッションを買ってしまいました。 本物のコーヒー豆バッグを使って手作りしてます。デザインがかっ…

クラフト・ビール VS クラフティー・ビール

以前にアイルランドのクラフト・ビールのことを書きましたけれども、世界的にクラフト・ビール (地ビール) が人気らしいです。 それで、大手のビール会社もクラフト風ビールを出し始めています。こちらが、ギネスの出したクラフト風ビール。ギネス・ウェスト…