たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合 イングランド1 - 1 アイルランド @ウェンブリー

あー、この試合、昨日だったんですよね。すっかり忘れてた。 17 年前にイングランド・ファンの暴動で試合が途中で中止になって以来のイングランド戦。試合前は、イギリスのホジソン監督が政治的・宗教的チャントはしないようになんて呼びかけてましたけど、…

黄金の郵便ポストと熱帯の蝶を探す旅 - 北アイルランド・シーフォード - その 2

シーフォード (Seaforde) で蝶園に行った話の続きです。 入口にはこんな看板が立っています。 門をくぐってからが長いんですよ。うねうねと。 駐車場にあった看板です。ひなびた温泉のアトラクションの道案内みたいですね。 ちょうどお昼時だったので併設の…

黄金の郵便ポストと熱帯の蝶を探す旅 - 北アイルランド・シーフォード - その 1

黄金の郵便ポストと熱帯の蝶を探しに行きました。なんかエルドラド探検みたいじゃないですか。実際は小雨の降る北アイルランドだったんですけどね。 イギリス国内には金色に塗られた郵便ポストが数十個あって、北アイルランドにも 3 つあります。 これは、昨…

六角柱郵便ポストを探す旅 - 北アイルランド - ヒルスボロ

おとといの日曜日に北アイルランドのヒルスボロという町に行ってきました。六角柱の郵便ポストを見に行く旅です。雨が降っていたのでどうしようかと思ったのですが、思わぬ発見があったので、行ってよかったです。 ヒルスボロ (Hillsborough) はベルファスト…

落書き

スミスフィールドの広場に面した朽ちかけの建物に、大掛かりな落書きをしていました。 2 時間ぐらいしてまた通ったら、結構できてた。 2013/5/7追記: 完成しました。週末は3連休だったんだけど、3日で仕上がりましたね。 最初の2日だけ足場を借りて、手の届…

映画「West of Memphis」

West of Memphis というドキュメンタリー映画を見ました。 ドキュメンタリー映画。1993 年にアーカンソー州ウェスト・メンフィスで 3 人の子供が殺害されるという事件が発生し、まもなく 3 人のティーンエイジャーが逮捕される。そのうちの 1 人 (軽い知的障…

今月見た映画 2013 年 4 月 その2

tarafuku10.hatenablog.com West of Memphis (2012 年、ニュージーランド、アメリカ) 4/15 at Light House Cinema 監督: Amy J. Berg 出演: The West Memphis Three 冤罪を扱ったドキュメンタリー映画。 書いてたら長くなったので別に書きます。→書きました …