たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル盤

「ドーナツ盤」というタイトルにしたかったのですが、御覧のとおり厳密には違うので「シングル盤」です。 毎月最後の日曜日はダブリン生協の蚤の市の日です。これまで何も買ったことなかったんですが、昨日初めて買い物をしました。シングル盤のレコード 2 …

青空ジム

スミスフィールドの化粧直しをまだちょくちょくやってるんですが、今度は遊具だかモニュメントだかよくわからないものが立っていました。 なんか、これを使ってスクワットしたり、 腹筋したりできるみたいです。 図解でやりかたも説明してくれています。 し…

iPhone とか

どーもー。こんにちはー。ごぶさたしています。 仕事がやっと一段落したので、土曜日の今日は街にでて iPhone を買ってきました。1 か月前に販売店に行ったときは、なんかいろいろ審査に時間がかかって、そのまま沙汰やみになってしまったんだけど、きょうは…

アイルランドで人気の名前

赤ちゃんの名前ランキングみたいなのは、日本だと生命保険会社あたりが発表しますけど、アイルランドは国の機関である中央統計局がアイルランドで生まれた全員の赤ちゃんを対象にデータをとって発表しますから、これはもう国勢調査並みのガチの統計です。 ま…

今月見た映画 2012 年 6 月

tarafuku10.hatenablog.com The Angel's Share (2012 年、イギリス、フランス) 6/1 at Lighthousecimena 監督: Ken Loach 主演: Paul Brannigan ケン・ローチ監督の新作。ローチの作品の中で最も荒涼としていない映画。ローチ監督ったら、こういうコメディー…

映画「ヒミズ」

先週ですが、園子温監督の「ヒミズ」が IFI で公開されたので観てきました。 ネタばれしますよ。 終わりなき日常をどう生きるか、みたいなテーマで映画の製作に取り掛かったら、3・11の地震・津波が襲ってきた。この世が終わるんじゃないかというような大…